2014年8月16日土曜日

エアコンの温度設定

教室そして仕事用の部屋は防音施工して気密性が高いのでエアコンは効率よく機能します。
温度設定、教室の場合には26度、通常の仕事は28度(経産省の指針とおり)です。

自室は三階のせいか夜暑かったりします。流石に30度以上で無風かつ湿度が高い夜は30分か1時間のオフタイマーでエアコンを使用します。今年の夏はこれまで10日程度使ったかな。

電波時計は毎時0分に自動調整されるそうで実に正確ですが、付属の温度計や湿度計は誤差がありますね。同じ場所で温度は0.1度、湿度は1%ずれています。

まだ暑い日が続くでしょう。上手にエアコンを使って(もちろん節電しつつ)健康で元気に生活したいものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿