2020年1月10日金曜日

新たに取り組みたい習慣それは読書

早起き」は完全に毎日の習慣となりました。

以前はウォーキングに励みましたが今は毎朝の準備をしながらの「筋トレ(鬼石モデルをベースに自分なりの11パターン10セット約30分)」を続けています。カレンダーに実施したらチェックしますが二ヶ月目に入りました。

同時に「立ったままの仕事」。全く苦になりません。

「筋トレ」だけでなく「脳トレ」も必要と感じ、少し前から読書を始めて見ましたが、これをもう少し本格化させようと思います。

そのきっかけは朝のラジオ番組に出演された茂木健一郎さんの著書「脳HACK大全」を読んだこと。
その中にあったお勧め百冊のリストを基に図書館から借りることにしました。
その最初は物理学の教科書。しかし私にはレベルが高過ぎそうです。それでも何か得ることはあるかも知れません。熱力学にせよ量子力学にせよ概念というか論理の組み立てのイメージをおぼろげながら感じ始めています。

前回投稿にコメント(アレンジのリクエスト)を頂きました。
素敵なコメント。ありがとうございます。
配信可能なので早速制作して来月リリースを予定しています。

「若いってすばらしい(宮川泰作曲)」、プレイリスト(2002) に追加しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿