2015年1月11日日曜日

H.M.S.新年会

本年の初イベントは教室の新年会。
まず神谷町アンプスで長髪を調髪。

時間に余裕があり天気も良かったので神谷町から虎ノ門方面へ歩きました。土曜日の都心は人も車も少ない。この界隈の道はよくわかっているし幹線道路はビル風も強いので裏道というか細い道を選んで歩きました。これは虎ノ門の金刀比羅宮。舞台では神楽でしょうか何か演じています。先程調べたところ1月10日正午から初こんぴら祭が斎行されていた様です。


広島から東京へ来たのは45年以上前のことです。当時は霞ヶ関ビルが聳え立っていましたが今は周囲のもっと高いビルに埋もれる様に見えます。東京への引越しは父の転勤によるもの。父は調査官になり霞ヶ関の水産庁に通勤していました。霞ヶ関界隈は当時とあまり変わっていません。水産庁が入っているビルも外見は当時のまま。この辺りは時が止まっている感じです。

新年会の会場は内幸町日比谷シティ。霞ヶ関から日比谷公園を通って向かいました。

新年会には9名が集いました。
最後に集合写真を撮るつもりでいましたが失念!しまった。
会場の写真だけになりました。
この画像を提供してくれたのは参加者のS.Y.さんです。
ありがとうございます。

今年もみんなと元気に楽しくやってゆきたいものです。

1 件のコメント:

  1. 新年会の直後に頂戴したメールです。

    お名前はイニシャルに変えました。文中の人名もメンバーにわかる様にしました。

    また来年も楽しくやりましょう!

    今年もどうぞよろしく。

    (1月10日20:25)本日はお疲れさまでした。楽しい新年会にお招き頂きまして、誠にありがとうございました。先生の貴重なお話や皆さんとの団欒で楽しく過ごすことができました。きょうは集合写真を撮り忘れたとおっしゃっていましたので、もしブログ用に使えればと思い、一応お店の外観の画像を添付します。どうぞ寒い日が続きますので、お体ご自愛ください。ds.S.Y.

    (1月10日21:16)夜分失礼いたします。今日は、新年会に楽しく参加させていただきありがとうございました。お料理もとても美味しく頂きました。サービス満点のお店ですね。今年のレッスンもよろしくお願いいたします。M.T.

    (1月11日12:39)昨日はとても楽しい会をありがとうございました。特に最後の熱っぽい議論(喧嘩になる一歩前?・・皆さん大人ですからね・・)のようなのがいいですねえ。先生と生徒会長さんの掛け合いも小生には微笑ましい感じでした。所詮皆さんいろいろな音楽体験がありそれぞれが(絵の好みのように)十人十色な訳ですが、そのそれぞれの話にご理解がある先生は本当に生き字引きです。不肖の生徒ですが、本年もどうぞよろしくお願い致します。T.I.

    返信削除