2013年1月16日水曜日

友人の葬儀

 昨晩、母校の同窓会、それも学年単位のイベント開催について尽力された友人の通夜があり参列しました。
前回の投稿はここにあります。卒業30周年、35周年、そして40周年に開催してきました。

通夜には多数の同期生が集まりました。
クラスメイト、クラブ活動で一緒だった人、そして同期同窓会を準備した各クラスの幹事。
故人には多くの友人があり、いかに人気者だったかということを実感。
その様子を見て考えました。彼を偲ぶ会を一年後にやろうと。
これから各クラス幹事諸君に昨晩の報告をしてこの提案をしようと思います。

皆が還暦を迎える年度、早すぎる死と感じ、色々なことを考えました。

彼の人懐っこい笑顔が忘れられません。

今朝の東空は珍しく曇っています。
一昨日の雪もまだ溶け切りません。

0 件のコメント:

コメントを投稿