2020年2月11日火曜日

52年前そして今日


清水坂公園で政治集会そして日比谷公園までのデモ行進。

学校の先輩に誘われて参加したのですが、その後の数年、いやその後の私の人生の分岐点だったと思います。
今ようやく気付いたこと。

周囲の人に実は守られていたこと。

もっと早く気付くべきでした。
ここ数日、真夜中に目が覚め、真上を見ると窓に月が輝いています。

今日正午の月齢が17.2、満月が9日17時だったそうです。
目覚める前に見た夢。
カラフルなお菓子の洪水の様なシーンから徐々に目覚め、
日付計算とバレンタインデー、
その連想からこの20年程の間に
高校同期会で新たに友人となった女性を
一人ずつ思い出していました。
幸せな目覚めとなりこのブログを書き始めました。
女性から男性へチョコレート…というのは
お菓子業界の陰謀の様ですが、
元来は男女ともに友人や恋人に
花を送ってメッセージすると聞きました。
自分のコンテンツの紹介ページを更新する際、
販売サイト特集記事の画像更新に苦労していましたが、
最近、フリー画像がとても充実してきました。
夢の中で思い出した友人それぞれのイメージから
花の画像を選びました。
人生の後半を楽しくしてくれた方々に花の画像とメッセージを送ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿