2019年8月10日土曜日

インターネット楽譜&音リリース最新情報

昨日、先月制作分が発売されました。

詳しくは ココ をごらんください。

なかなか手に入らない楽譜、どうしても出版して欲しい楽譜、リクエストを受け付けております。他社から多数出ている場合はそちらの利用をお願いしたいのですが、楽譜の種類として見当たらない場合には制作を検討いたします。

なかなか手に入らない楽譜は楽曲の権利者の権利関係で「出せない」場合が多いのですが、リクエストに対する当社の基本姿勢をまとめる作業が私の宿題です。

現在制作中の楽曲、映画「Love Affair」のメイン・テーマ(エンニオ・モリコーネ作曲)について、権利侵害をしていると思われる動画(楽譜と演奏場面)を発見、心を痛めております。この動画について「便利な世の中になった」とするブログ投稿もありましたが、権利者への適正な使用料を支払わずに公開されているのであれば、著作権侵害となるでしょう。困った状況です。違法動画はサブスクリプションによって減少傾向ですが、まだ多数の違法動画が投稿されたままになっている様です。

これら投稿について「出版業界でも対応を協議している」様ですし、発見した違法出版物については「見つけ次第アップサービス元に指摘する」様にしているそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿