2019年2月3日日曜日

リラックスそして癒しの時間それはコーヒーとの出会い

自分でコーヒーを入れたことがありませんでした。
挽いてあるコーヒーを頂き、ペーパードリップで入れて飲み始めました。
おいしい。リラックスします。
作業や仕事の合間、コーヒーを飲む習慣ができました。
頂いたコーヒーが終わりそうなのでネットで調べてミルを購入。今朝、届きました。
実は、豆の状態で頂いたコーヒーがあるのです。頂いた方には申し訳ないが豆の状態であればしばらくは保存できると思っていました。ブログを調べると一年も経っていました。頂いた方には申し訳もない。でも、自分で豆を挽いて飲んでみようと思ったのです。
ミルはネットで調べてセラミック歯のものを購入(意外に安いね)、きれいに挽けました。挽いた豆はとてもよい香り。これにはまるとコーヒー道楽になるのかと納得。同じ「飲む」ならアルコールよりコーヒーかな。。。

この地に来たときに買ったカップで飲みます。
ミルクはこだわりの牛乳。
いやおいしい!
頂いた豆が尽きたら、豆の研究ですね。
おいしいコーヒー(挽いたもの・そして・豆)ありがとう!
落ち着いて、よい仕事を続けます!
豆を頂いた方、H.M.S.のレッスンに来て、このピアノを弾く時間が「癒しの時間」だそうです。今後もなるべく良い状態に保ち、来たときは蓋もフルオープンにして(毎回そうして迎えています)、ピアノを演奏する時間を楽しみ、癒しの時間にして頂けたらなと思います。

みなさん。ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿