2018年8月30日木曜日

楽譜&音の最新リリース情報と次回リリース予定

私のデビューCDから3曲ずつリリースしていますが今月15日発売で6曲になりました。次回リリースで9曲完結!現状の特集ページは ココ にあります。

本日、今月の制作分を販売サイトに送稿したところです。

前回リリース予定で送稿済みですが著作権表示取得(業界的にマルシーと言う)に時間がかかり、前回リリースを断念し次回にまわした「DO-RE-MI(ドレミの歌・映画「サウンド・オブ・ミュージック」より)」や「マツケンサンバⅡ」「おどるポンポコリン」などピアノ連弾楽譜が3曲含まれます。

「ドレミの歌」と言えばアルプス。ロケ地辺りの画像をさがしておりましたら、N氏が「以前ザルツカンマーグートあたりを旅行した」とのことで画像を送ってくださいました。私の特集ページ画像は縦長なので、大胆にトリミングしておりますが次回特集には左画像のどちらか一方が使われる予定。画像提供と使用許諾、ありがとうございます。

「マツケンサンバⅡ」はラジオ放送をきいていて「いまどきの盆踊りの利用楽曲事情」からヒントを得てこれはピアノ連弾向き!と思い制作。ピアノの広い音域を存分に使った派手なアレンジ。お楽しみに。

「おどるポンポコリン」は作詞者「さくらももこ」さん追悼で急遽制作。原アレンジは2005年に発表したもの(親子連弾企画でキーはFに移調している)ですが、原調(E)に直しより完成度を高めました。「ちびまる子ちゃん」第一期作初代エンディングテーマ曲(1990年1月~1991年3月)、多くのアーチストがカバーしていますが、ここで聴いているのはオリジナルとなる B.B. クィーンズ が歌ったバージョンです。



0 件のコメント:

コメントを投稿