2018年6月17日日曜日

健康的に暮らすため(2)

前回投稿 の 続き です。

「量子力学と私」を読みました。
部分的に何となくぼんやりイメージできましたが、とても全貌ならびに理解は無理。それでも各種関連索引がていねいに付いて居るので今後の基本的なガイドというかバイブルにすべく図書館の本は返却して購入しました。その際に販売サイトが勧めてきたのは同じ朝永先生の著書「物理学とは何だろうか(上)」と「同(下)」の二冊。これも購入して物理学について初歩的なところから勉強することにしました。若い頃、生物学や化学は色々勉強したのですが、数学や物理学はちょっと理解不足でした。数学も含めて学びなおそうと思います。

壊れてしまった歩数計、長年私のウォーキングを測定してくれました。
誤差が気になっていた歩数計、誤差よりも何よりも「大きくて重い」のが難点。
壊れてしまった歩数計と同じメーカの現行品を購入しました。測定項目の集計も可能です。
小さくて軽い上にウィンドウに歩数とエクササイズ値と現在時刻が表記され、一日の目標歩数に対する達成度も表示されています。装着するストラップやポケットへの留め具も使いやすい。どんどん良くなっているなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿