2018年5月6日日曜日

ラジコ・エリアフリー

以前から利用していたラジコ(インターネット経由のラジオ放送)ですが、昨日から「エリアフリー」に加入しました。
全国の放送局の番組が聴取可能に。早速、「魂の故郷」広島のラジオ局RCCを聴取してカープの応援。昨日唯一のナイト・ゲーム、神宮球場なので番組制作は文化放送、それなら文化放送を聴けばよいのですがRCCを選局。すると途中のコマーシャルが駅近駐車場の宣伝とか広島向け。おもしろい体験でした。試合も大勝!

最近インターネットの接続業者を変更しました。そしてテレビを廃棄。スタジオが広くなりました。昔「テレビなんか観てないで宿題やっちゃいなさい」なんて言われたものですが、自分で考えました。残る時間は限られていますし「テレビなんか観ていないでせっせと仕事しなきゃ」と。

電力も東京電力からJ:COM電力に変えていたのですが、価格比較サイトを参考に中国電力に変えました。広島に本社のある電力会社ですが関東地方でも電力を供給しているのです。中国電力のサイトから「カープ応援サイト」にも加入。試合のチケットが当たる?こともあるとかで楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿