2017年5月6日土曜日

Facebook について

黄金週間は落ち着いて仕事(次のインターネット楽譜と音の制作)です。
東京は人も車も少なく、ウォーキング時の風も爽やか。

さて、掲題のアカウントを作りました。
知人の紹介がずらずらっと…。驚愕。

少々薄気味悪い感じがしました。

このアカウントは Facebook にページを開設するために取得しました。

SNSの様な活動はこのブログとTwitterで進めたいので、個人的には対応しません。

悪しからずご容赦ご寛恕ください。

このブログやTwitterをご高覧ください。


昨晩「オリバー・ストーンが語る『もうひとつのアメリカ史(The Untold History of the United States)』 (2012 Showtime)」を見ました。「自由のために」展開してきたアメリカの戦争の背後に個人の自由とは正反対の情報収集など負の側面がある様です。
私の周囲の情報分析が勝手に進んで行くのが「薄気味悪い感じ」の原因なのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿