2014年11月24日月曜日

上を向いて歩こう

夕食後、19時にウォーキングに出かけました。

このタイトルはこれからリリースを予定している楽曲名でもありますが、このポップス・スタンダードについては後日また投稿することにして、今夜は文字通り「上を向いて」歩きました。
最近ではライトアップされていて夜でも黄葉が楽しめます。
昨晩、美味しいオツマミを作りました。

レシピは教えてもらったものですが、銀座のバー由来…だとか。柿とベーコンをさっと炒めて黒胡椒を挽きかけます。
乾燥ブナシメジも炒めて加えたところなかなか良いバランスでした。

一つレパートリーが増えました。

ここで思いだしたことがあります。柿を使った料理です。

CDデビューをした頃、20年以上も前のことになります。バブル経済のせいで東京の家賃相場も急騰しました。そこでしばらくバブル疎開?ということで前橋市に移住しました。その家には柿の木が多く、秋になるといっぱい柿の実を収穫することができました。食べきれないほど。そこで考えたのがカレーに入れること。「柿カレー」は意外にいける。好評でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿