2014年6月9日月曜日

歩測

入梅以降なかなか歩けません。雨の日に無理をして歩く事はやめています。
ようやく昨夕、雨が上がりました。

いつものコースを歩測しました。約8,200歩でした。
今日は午後から天気が不安定というので朝の内に同じコースを歩きました。
ちょうど真ん中、4,100歩の地点は赤羽スポーツの森公園競技場(サッカー場)の照明塔でした。
夜歩くとスピルバーグ映画「未知との遭遇」のUFOの様に見えます。
この道は東京都道455号線。
文京区弥生から飛鳥山交差点までが本郷通り、音無橋交差点まで一部明治通りと重なり、その先中十条1丁目交差点までは旧岩槻街道、私はこの道の赤羽寄りの最後の部分、姥が橋近くのNTT前から善福寺まで歩き左折して戻ります。
善福寺の交差点には「455号線はここでおしまい」という標識があります。
車道も歩道も広くて歩きやすいし気分の良いルートです。

このルートについての以前の投稿は ココ にあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿