2013年8月27日火曜日

Summer Live 2013 無事に終了。CDも完成しました。

8月25日、私の教室の発表会ライブ「Summer Live 2013」が無事に終了しました。それぞれに毎年少しずつ上達している様子がうれしいことです。
昨日はその録音を編集してCDを作りました。参加者全員に配布を始めています。
録音は例年通りヤマハのポケットラックで録音しました。
とても綺麗に録音できていましたので編集作業は簡単でした。

一つ失敗。
終了直後に毎年撮影していた集合写真撮影を忘れてしまいました…。無事に終了したのでほっとして失念したのです。
しまった…!さてどうしよう。

思えば毎年同じ構図というのも芸が無いかと気を取り直し、当日撮影した画像を1人ずつ選んでトリミング、これを素材にまとめました。

これがブックレット表面。
これはブックレットの内側の上の方にレイアウトした画像です。

この下に参加者名と楽曲名を加えました。

3 件のコメント:

  1. 素敵なCD、みなさんお喜びですね!
    先生、おつかれさまでした。ご成功おめでとうございます。
    生徒のみなさんは、きっと何度もお聞きになったり、お友達やご家族にお聞かせになったり、楽しいでしょうね。

    ようやく今朝は少し涼しさを感じるようになりました。
    先生の朝のお散歩も、心地よい季節がやってきますね。
    お疲れが残りませんように。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      今後ともよろしくお願いします。
      そちらの様子も毎回楽しく拝見しております。

      削除
  2. コメントを頂き感謝致します。時代はそろそろCDからムービー(動画)ですね。昨年から収録が始まりました。今年も2台で収録。そちらは生徒さんの協力なので、完成したら私のアカウントに上げる予定です。著作権上、オリジナル楽曲は一般公開しますが、著作権がある楽曲はこの関係者内だけの閲覧にとどめます。そんな様子もまたブログに投稿します。今日は、自分が書いている「MyMusicalHistory」を読み直し、9月16日のプログラムにどこを使うかを考えているところです。昨年の4月30日に開始して28投稿(番外前史ゼロを含めます)になっていました。これでもほんのさわりの部分だけ。これから各種の仕事の話に進む予定です。まだ二十代前半までなのです。いつまでかかるかな?引越後の資料の整理も進んできたので、気長にやります。体調は万全です。頑張ります!

    返信削除