2011年10月21日金曜日

インターネット楽譜のアレンジと録音が完成しました!

映画音楽から2曲、ドラゴンクエストから5曲、ピアノ・アレンジ楽譜と録音が完成しました。

映画音楽は映画「ディア・ハンター」と「ニュー・シネマ・パラダイス」です。


ドラゴンクエストはⅡから「ドラゴンクエストマーチ」「王城」「果てしなき世界」「遥かなる旅路」「この道わが旅」です。

ドラゴンクエストマーチは要するに序曲ですが、最初の頃のゲーム音のキーはFです。


すぎやま先生が理想とするサウンドは後にオーケストラで録音されたCかも知れませんが、あのファミリー・コンピュータ(ファミコン)時代の音はやはりFでなければというので、敢えてゲーム音を忠実に採譜し、強弱(ベロシティ)の変化も無し、いわゆる打ち込み風に録音してみました。これを序曲のマーチ(ゲーム音)というタイトルで書きました。
これとは別に、もちろん壮大なエンディング付きのオーケストラ・アレンジ、キーはC、「ドラゴンクエストマーチ」も書きました。
ピアノ連弾ですぎやま先生がイメージしたであろう壮大なサウンドを演奏できる様にする一方、これを資料にピアノ・ソロも書きました。

お楽しみに。
そんな訳で、色々忙しくて、今週はあまりブログアップできませんでした。

また天気も悪くて、あまり画像にも恵まれませんでした。

そろそろあちこちで熟れた柿が地面に落ち、独特の臭気がします。

今朝は雲間の朝日がきれいでした。5,700歩。

0 件のコメント:

コメントを投稿