林 知行(DocTom)の音楽活動や楽譜出版など
今回は「旅愁」「哀愁」「駅馬車」「ごめん、愛してる」など映画や海外ドラマの音楽を選んでいます。
選曲段階で「愛の不時着」から「兄のための歌(feat. ジョンヒョク)」も候補になりましたが、権利関係で断念。湖畔のピアノ演奏シーンはジョンヒョクが実際に弾いていると感じただけに残念です。そこで「ごめん、愛してる」で印象的に使われた「雪の華(歌:パク・ヒョシン)」を選びました。キーもピアノに最適、アレンジ自信作です。
当初9月リリース予定コンテンツに含めていましたが、申請が必要な洋楽曲ばかりでいつ出せるのかという不安もあり、追悼であればこれとは別に早く出すべきと思い、本日販売サイトに送ったところです。
先の投稿には業界の先輩と書きましたが、ココ の後半に書いた方です。
演奏や録音をお願いした他「岸洋子さん」の仕事に呼んでくれた方です。
先程FBに投稿した内容について資料を探してみました。
業界の先輩から依頼されて書いたフルバンドの楽譜(歌の伴奏用)とその先輩がアレンジするための資料が出てきました。
直接お会いしたり私が演奏することはありませんでしたが、私がアレンジしたスコアを渡したり、受け取った音の採譜資料を作って渡しています。そんな水面下のサポートをしていました。
追悼コンテンツとして「遠くへ行きたい」の楽譜と音を制作して発売準備中ですが、私とジェリー藤尾さんの接点です。